2016年12月25日

スルカン FINALでのハプニング

明石城より
これから神戸方面に戻ります


本来であれば、スルカンの最終日に、
山陽電鉄をずっと西に行って、姫路まで行く予定でいた。

当初、1,700円くらいで関西の私鉄ネットワークの端まで行ってしまおうと思っていたから。

でも、尼崎あたりで氣付いた。
そう言えば、途中に明石があるからそこを見たい、って。

そして、夕暮れ時に須磨のあたりから海岸を見たい、って。

だから、神戸に着く頃には、明石で降りることにした。


ということで、楽しんできたときに撮った写真たち。

姫路まで行く予定でいた。
けど、明石で降りて折り返すことにした。




須磨の海
JRからは何度も見ていたけれども、こっちの方が好き。



旅行って、予定の通りに動いてもいいのだけれども…
そして、予定通りにある程度動かないと行けない場所もある。

けれども、真っ直ぐ行くだけが旅行じゃない。
別に途中下車したっていい。

そこに面白いと思うものがあれば、寄り道したっていいんだから。


スルカン最後の日だから…と思って姫路まで行こうと思ったけれども、
姫路だったら、また時間を創って寄るだろう。

「その時に行きたいと感じた所に行く」
そんな、旅の原点に戻った氣がする。

そして、これからの生き方もそれで良いんだと思った、須磨からの帰り道だった。
posted by KAZU at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445231122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック